美人財布で旦那をからかう妻

「ねぇあなた、買ってほしい物があるんだけど」「ん?何々?タバコ買おうと思ってたからな。ま、出来れば行ける範囲でな」

「うん、ハマってる雑誌があってねぇ。美人財布と云うんだけど」俺には聞き慣れぬ単語。「知らないの?ハマっちゃった!ね、大丈夫でしょ?」はぁ分かった。

靴を履き、玄関のドアを開けようとする。ちょっと待った!」ん?妻が引き留める。「ヒッカケたら、まんまと騙され……。

美人財布は、無料電子ビジネス誌」何だ?「ビジネス系さ。今の時代、雑誌は本じゃなくてこっちが流行」スマホを見せびらかす。で、どこにあんだそのなんちゃらは?

「ちょ、もう…馬鹿!インターネットで読めるっつー事!購入するもんじゃありません」早くそう言えよ。

「だ・か・ら、ネットでしか見れない、美人財布をと無理難題ふっかけた。まさかこうも簡単に騙されるとは、思わずさ」はぁ…そっか。

よく分からんけど、美人財布っはインターネットでしか見れん様子、男には縁がなさそう。