舞台が慣れ親しんだ場所

先日借りて来たドラマDVD「すいか」、早速一巻観終わった。結構面白い!想像通り、物凄く好みな空気感。

三軒茶屋が舞台で、馴染みの場所、沢山登場、懐かしくなっちゃった。また三軒茶屋で暮らす事は、あるのかしら?

でも、人生は分かんないからね。来年、自分が何所でどう生きてるか、想像と絶対違うんだもん。

大人になってから、尚更想像からかけ離れる気がする。これ、実は凄い事なんじゃ?予定調和まるで無し。

ドラマから、だいぶ飛躍したぞ。ゆるーい雰囲気だけど、それ故色々考えちゃう。染みる台詞が沢山。

失恋直後の男子に、教授が言う台詞、「安心して忘れなさい。替わりに私がちゃんと覚えていてあげるから」

何だかグッと染みたねぇ。今後の展開楽しみ。